スポンサーサイト 


物にも人と同様に愛情を!  

初めまして! 私はフラ スタジオを主宰しています。
フラダンスを始めて24年。人生の半分以上をフラダンスに捧げて来ました。
踊ることに魅了されただけではなく、素晴らしい愛の教えに感銘を受けたからです。
ここでは、その素晴らしい学びについて投稿していこうと思います。
出産後、限られた時間の中で 効率よく大掃除する方法はないものかと考えていたときの事です。
たまたま見ていたテレビ番組に出演されていたお片づけのプロ こんまりさんこと 近藤まりえさんの著書の影響でを早速 とりかかりました。

まあ出るわ 出るわ。。。
物を捨てるのはもったいない という意識ではなく、物にしっかり活躍してあげる場を与えてあげる事こそ 物を大事にする事だと教わりました。
フラは愛の踊り。身の回りにある全ての物にも愛情を注げる事が出来たなら素晴らしいと思いました。
ケアラウラ フラ スタジオでは、レッスン着であるパウと呼ばれるスカートを大切にします。スカートの履き方までご指導させて頂いております。
ステージで着る衣装にもルールがあり、絶対に衣装を着たままお手洗いには行きません。
物を大切にすることの本当の意味を学ばせて頂きました。

スポンサーサイト

Comments

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)kealaulagotenyamaさんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たんです。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているkealaulagotenyamaさんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

