 


否定されてヤル気がでる!  

先生をさせて頂いてると、時々 運営の仕方や指導方針に 不満をぶつけられることがあります。
でも、その度に強くなる自分を感じるんです。
フラダンサーとして、仏教徒としての振る舞いに 揺るぎはありません。
信念をもって相手を思う行動に 誤解が生じても 必ず分かって頂けると自信があるからです。
自分本位の振る舞いには、必ず自らを省みる試練が訪れます。
これからも行動に自信をもって、人と接していこうと思います。


自由にもルールがあります! 

2000年代を過ぎ、世の中は色々な方面で自由になってきました。
でも、楽しく 生き生きと自由に成功している人と、自由でいることが自分勝手と取られる人の違いがあります。
それは自由さで周りの方々もハッピーにするか、困らせているかの違いです。
このブログもしかり。皆さんが幸せになる自由な言動でありたいです。
自由な公園 淀川河川敷!

本当に人見知り? 

人付き合いが苦手な人は、人見知りだといいます。
そういう人に限って大人数の集まる場所にいます。
それは人見知りではなく、人間関係が面倒くさい人です。
気が合う合わないにこだわると、合わない人の方が多いように思えます。
大きなくくりで 自分との共通点が見つかると、気が楽になると思います。
みんな地球人!

