 


相手の思いを尊重! 

気のきく人、きかない人がいます。
でも、本当に気のきく人とは 相手の望んでいることが出来る人のことをいいます。
一方的にボランティアや、お節介では困ります。
私がしてあげたいから!と思うのは迷惑をかけます。
フラダンサーたるもの どんな時も 空気を読んで相手の心に寄り添える存在でありたいものです。


人生 今日がピーク! 

色々な事を経験し、過去を振り返っても
やっぱり今日が最高だと思います。

特別記憶に残らない日も、やっぱり 全てが普通に感じられるくらい余裕のある日として最高です。
痛く辛い事がある日も、それを乗り越える試練を与えてもらえるようになったくらい優れた自分に成長したと思えば、やはり最高です!
この世を去る寸前まで ピークを作り続けたいです。
写真のバラは、ジャンヌダルクという名前の薔薇です。咲き誇っています。

時間泥棒 追放! 

この世で決して取り戻せないものは 特別に大切にしないといけません。
命と時間です。
時間に関しては、人の時間も無駄にしてはいけません!
悩んだり落ち込むのも 何も生み出さない無駄な時間と考えます。
上手くいかなくても、素直に明るく 次行ってみよう!と立ち向える人は人生か大切にたくさんのチャンスに恵まれて生きれる人だと思います。


人生薔薇色で!

先生を選ぶ権利 

生徒さんは先生を選ぶ権利があります。
社員は会社を選ぶ権利があるように。
先生は生徒を選ぶ権利はありません。
どんなに通じない厄介があっても諦めずご指導し続ける義務があると思っています。
だからこそ、ご自分で選んだからにはしっかり指示をよく聞いてついていくべきです。それが成功上達の近道だと信じます。

