スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素直さは幸せへの近道 

踊りには その方の性格や体調 もっと言えば人生までが映し出されます。
初めて踏まれるベーシック ステップから、指示どおり踊られる方やイメージされていた自己流の踊りをされる方。
色々ですが、素直に指示どおり踊られる方は上達が早いです。
人生も素直に生きれば幸せに近道だと感じます。

スポンサーサイト

ユニフォームの力 

フラは基本 軍舞です。グループで同じユニフォームやドレスを着て同じお花を身に付けて踊るところが多いです。
そもそも、ユニフォームとは、ユニ =統一   フォーム = 形    すなわち  形を統一するという意味で、志や目標同じ者がより一層力を発揮する威力があります。
ケアラウラ フラ スタジオでも 衣装はもちろん  練習着や集合時のユニフォームがあります。

中には、買わないといけないんですか?とか着ないとダメなんですか?と質問される方がいます。
そういう気持ちで着られても、ユニフォームの力はありません。
スタジオを大切にされているチームほどユニフォームの力が宿ります。
ユニフォームを大切に踊られない方はハプニングに見舞われることが多いです。
ユニフォームや衣装はフラダンサーにとって ただの物ではありません。
スタジオの先生がグループに託した強い思いがあります。しっかりその思いを受け 分けて頂く衣装やロゴから感じとって下さい。

神仏が私に託して下さった事  

今更ながら、益々神仏の偉大さを感じる今日この頃。

ありえない事が、いとも簡単に実現し 心の中に願うことが叶っていく。
それが神仏の力
ご恩返しできる事は、持って生まれた個性を他のために生かすこと。
私に何が出来るかしら?
母となって一年を迎えようとしています。役割が増えた分だけ、力を注いで行けるように頑張ります!

お寺の掲示板  

私はお寺の前に書かれているメッセージが好きです。

他人と比べることから苦しみは生まれる
我がこころ 磨きて磨きて世の中の
かがみとなりて人に見られよ
目に飛び込む文字は私に必要な言葉。
やっと見つけた近所のお寺 白雲寺
こじんまりと佇み 心を穏やかにしてくれます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。