スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

究極に引き寄せ!  

いつもなら楽しい発表会が、ある時から 何だか私が目指していることと違っている気がしてきました。
それから、人間関係も選ぶ物も 一気に変わっていきました。
今、生涯をかけて守っていこうと誓えるものが出来ました。

出来事も人も物も必要なものだけ。
自分の起こす行動、発する言葉、思考によって引き寄せられるならば、身口意の業をおかさぬように気をつけたいです。

スポンサーサイト

人間関係リセット!  

以前 坂上忍さんが 今のようにバラエティ番組にたくさん出演される前に、40歳を過ぎてまで、苦手人と仕事をしたくない! と言われた事が気になりました。
全く同感な反面、世間では 絆を大切にご縁を増やす事がいいという風潮に押されぎみでした。
そこで出会った一冊の本。
歯医者さんの待合室で妙に気になったファッション雑誌に掲載されていた本を思わず購入。

そこに答えがありました。
人間関係もリセット!
たくさんの出会いより、自分の成長に必要な出会いのみ大切にすることでいいということ。
節分目前!鬼は外、福は内!
大切な方々と末永くお付き合い出来ますように。そして素敵な方々と出会えますように!

物にも人と同様に愛情を!  

初めまして! 私はフラ スタジオを主宰しています。
フラダンスを始めて24年。人生の半分以上をフラダンスに捧げて来ました。
踊ることに魅了されただけではなく、素晴らしい愛の教えに感銘を受けたからです。
ここでは、その素晴らしい学びについて投稿していこうと思います。
出産後、限られた時間の中で 効率よく大掃除する方法はないものかと考えていたときの事です。
たまたま見ていたテレビ番組に出演されていたお片づけのプロ こんまりさんこと 近藤まりえさんの著書の影響でを早速 とりかかりました。

まあ出るわ 出るわ。。。
物を捨てるのはもったいない という意識ではなく、物にしっかり活躍してあげる場を与えてあげる事こそ 物を大事にする事だと教わりました。
フラは愛の踊り。身の回りにある全ての物にも愛情を注げる事が出来たなら素晴らしいと思いました。
ケアラウラ フラ スタジオでは、レッスン着であるパウと呼ばれるスカートを大切にします。スカートの履き方までご指導させて頂いております。
ステージで着る衣装にもルールがあり、絶対に衣装を着たままお手洗いには行きません。
物を大切にすることの本当の意味を学ばせて頂きました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。