 


譲り合えば 世界は平和  

フラは軍舞です。グループで同じ振り付けをそろえて踊る練習をします。

その意図は、心1つに天に通ずる願いや祈りを運ぶためです。
考え方や見た目は違えど、練習を重ねるうちに お隣や、前で踊っておられるお仲間さんに 合わせようと気持ちを運ぶようになります。
自分の個性をアピールする踊り方はフラには合いません。
フラと同様、譲り合って共存しながら生活出来たら 世界で争い事は無くなると思います。
自分のために生きている人は悲しいです。
人のためにお役に立てる自分でいる事が 本当の幸せだと思います。

譲り合えば 世界は平和!

