 


空からご褒美  

どんな事でも、なるべき姿に向かう過程とするならば楽しみながら乗り越えるべきだと思います。
いいか悪いかは、人間の小さな頭で判断している結果であり、宇宙規模では全面的にいいに決まってる流れなんだなぁと感じます。

目にとまる人 事、感じる心に注意を払い 全て宇宙からのギフトと気付いて そのチャンスを受け取って生きて行きたいです。


人の成長が与える喜び 

子供が1つずつ出来る事が増えるたびに周囲は大喜びします。
大人になると、出来て当たり前と思ってしまいがちですが、死ぬまで成長していることを考えると 純粋に 知らないうちに成長している日々を感謝せずにはいられません。

イライラ対策 

何度も同じことを言わないといけない。自分のペースが乱される。価値観や常識の違いを感じる。
私がイライラする理由です。
何とかしてイライラしない人になりたい と思った時に お寺の前に掲げてあったお言葉です。
イライラする時は、自分勝手になっている時。
自分サイドに目を向けると、修行が足りないなぁ~ と謙虚になれます。

ツイてる人は まず行動! 

私は自己啓発が好きです!
自分をより良く成長させて、人生を大切にしたいからです。
いい書物はたくさんあるのに、なぜ世間は事件が多く 生活に満足していない人が多いのかと思います。
身の回りでも、思い通りの人生を歩んでいる方は少ないです。
違いはズバリ 行動するかしないかです。しかもスグに!
笑顔でいると楽しくなりますよ!とお伝えしても スグに忘れてしまったり。
メモを取って大切に学んだ事を行動に移しましょう!と言っても スグに忘れしまったり。
私の説得力がないんでしょうね!ならば私が実践致しましょう!

素晴らしい実りの秋にしてみせます!

寝ても覚めてものチカラ! 

本番前は、朝から晩まで音楽を聴いて 振り付けを覚え練習してくださるケアラウラの皆さん。
この行為が舞台の成功に繋がり、いつまでも若々しくあり続けられるエネルギーなんだと感心させられます。

夢を叶えるにはとことん、想い続ける事ですね!

